月曜日休んで旅に出る

新卒3年目のるゆたが脱社畜、脱非モテを目指して理想の生き方を追求する。

【俺か、俺以外か】現代ホスト界の帝王のドキュメンタリー「ROLAND-完全密着」を見て、セルフイメージの増大を目指そう。

わたしの毎週土曜日の習慣の1つを紹介したい。 毎週土曜日にYoutubeで配信される「ROLAND-完全密着」を見ることだ。 どういう内容の動画かというと、ROLANDという現代ホスト界の帝王と呼ばれる歌舞伎町のカリスマホストの私生活を密着取材して、その魅力に…

スト値向上のためにゴリラクリニックのメディオスターNeXT Proでヒゲ脱毛をし始めたら、言うほど痛くなかった話

20台半ばに差し掛かってついにヒゲ脱毛を始めた。 月並みの言葉だけど、もっと早く始めればよかったのいうのが率直な感想。 目次 ヒゲ脱毛をやろうと決意したキッカケ なぜ、ゴリラクリニックでメディオスターNeXT Proを選んだ? ヒゲ脱毛を通して感じた大切…

初心者は読むべき恋愛工学のバイブル「僕は愛を証明しようと思う。」を読んで、恋愛について考え直した。

(※書評ではないです。ネタバレもありません。) 「僕は愛を証明しようと思う。」を読んで、恋愛ってなんだっけ?って思ったので、自分なりに男のモテについて考え直した。 目次 多くの人にとって恋愛は人生の大部分を占める。 男と女の配偶者獲得競争のスキ…

Jcbカードでギフトバウチャーを購入して、ジェットスターの支払手数料を無料にして航空券を買う方法

こんにちは、るゆたです。 ゴールデンウイークの高松への旅行の航空券の予約をすませました。 今回の記事では、JetStarでの航空券の購入に際して、知っているだけで1,000円以上お得になるかもしれないことについて書いていきます。 まず前提条件として、ジェ…

賃貸?持ち家? 断捨離の観点からは 賃貸!

家を持つべきか、借りるべきかって話があります。 結論から言えば、賃貸の方が良いというのが僕の考えです。 1.好きなところに住める これが一番のメリットだと思います。嫌になったら、他のところへ引っ越せる。1つの家に何十年も住むってよく考えてみる…

【旅行記】日光鬼怒川温泉に家族旅行に行った話

どうも、るゆたです。 一泊二日で、親孝行も兼ねて栃木県の鬼怒川温泉というところに行ってきました。 日曜日・月曜日を使った一泊二日の旅は、すごくおすすめです。 僕は、千葉県に住んでいるので、高速道路をとばしていったんですが、高速道路は基本的に日…